かなみの人生奮闘記

共依存克服中の生き方下手なかなみの人生奮闘記です。
思考整理の為に同じことを繰り返し書きますがご了承下さい。

人の心ってのはわからないね〜

つくづく思いました

くわしくは言えませんが

何だか思い返すと涙がぽろり


心の強い人弱い人がいて

強さも弱さもまたそれぞれで

人ってのはわからない


他人様をあの人はこういう人だとか

簡単に言えないなと思った

誰しも心の闇がある

その闇が病みになるかならないかの差があるだけ


人を知るということは

人を愛することなんだ


人を愛するって

人を許せることにつながるのかな


今日はそんな思いを感じた一日でした


でも許しがたい人や出来事には

毅然とした態度も必要だ

そのさじ加減がまた人生難しいのよね

皆さんは幸せですか?

なんて、野暮な質問ですよね。

幸せな時もあれば不幸せだなと思う時もあるだろうし、

ましてや、幸せの価値観なんてみんなバラバラだと思うし。


私は、今、一番の幸せは愛犬を抱っこしている時です。

子供がいないのでね、もう完全に我が子です。


あと、くだらない話なんですがね、ひきわり納豆が好きで、大根おろし、たっぷりかけて食べるのが大好きです。

辛味があるぐらいのがね、いいんですよ。


何だかね、自己愛記事も立て続けに書くと疲れますね(*゚▽゚*)

少し息抜き記事です、暑いしね、頭も働かなくなってきましたわ。


今日あること失敗して思ったのですが、人生なるようにしかならないのかもしれないですね、当たり前のことだけど。

ジタバタ騒いだところで、所詮はなるようにしかならないんだなって。


少し休もうかな、思考を。

幸せを急ぎすぎたかな?

ないものねだりで、私にないもの持っている人のブログ見ては、どこか自分を情けなく思ってました。

若さとか、恋人とか、子供とか、仕事とか、お金とか、才能とか、容姿とか、健康とか、羨ましくてたまらなかったけど、私は私にしかないものがあるのだから、それらを大事にしてあげないとですよね(*≧∀≦*)

何だかなぁ、人生って上手く行かない

なんて言うか、予定も計画もあまり意味がない時が時々ありますよね


予定も計画も役に立つ時ももちろんあるんだけど


想定外の展開になると結局対応できずして終わって


せっかく起こした行動が、、、


あれれれ?みたいな、、、


ことが本日ありました


何だかね〜、かなり脱力してます


もう無駄な抵抗なんだろうか?とか


は〜〜、もう本当に深いため息しか出ませんよ


予定や計画は念入りにしないといけませんね


想定外の事態にはただただ流されてしまいがちですから


って、それ私だけですかね?(*≧∀≦*)

自己愛はこんなことを言い放った

自己愛の仰天なのは、自身への万能感と全能感


あの自信は一体、どっから来るのやら?


本当に脳みその中身を見てみたいもんだ


自己愛は何回かこんなことを言っていた



俺にないのは金だけなんですよ



うんがー、ぎゃーお、なっぬー?


と、わたくしびっくり仰天でした


思わず意味不明な驚きの声が心の中をかけめぐりましたよ


っていうか、何にもないじゃん!


第一、あんた、人間じゃないじゃん!


思いやりない、謙虚さない、素直さない、友達いない、趣味もない、明るい夢や希望もない、仕事は芸術家気取りでやってないのと同じ、、、


こんなヤツが、



俺にないのは金だけなんですよ



もう私には理解不能な世界


自己愛とは恐ろしい病気だ


世間と真逆の価値観で暮らしているのだから

たくさんの記事を書いたとしても。。。

私は大丈夫です

気がふれた訳ではないですからね


色々考えたいことがある時

思考の整理が必要な時

私は言葉をたくさん出しますが

苦労して出した訳じゃありません


自分の中に湧き出てきた感情を

視覚化させる行為が

私にとってのブログなのかもしれませんね


これでもちゃんと仕事してますし

家事もしてますし

家族付き合い人間関係もあります


ブログだけやって一日過ごしている訳じゃありませんからね


とまあ、誰に言われた訳じゃないけど。。。

言い訳してみました(*≧∀≦*)