35歳のおデブ、ダイエットブログ始めました!

今更ですがダイエット始めます日記!健康のためにも、趣味のためにも!

再びの放置 〜 71kg → 67.4kg 〜

結局放置してしまい、前回から約2ヶ月。


先月…知識やら気力やら、自力でのダイエットは難しそうと判断して、ジムに通い始めました。


マンツーマンの某パーソナルジムです。


清水の舞台から飛び降りるつもりでお支払いしました(笑)


入会前の無料カウンセリング時は71kg(今までと据え置き体重)。


教えていただいた食事方法をゆるく取り入れ…


最初のトレーニング時は69kg。


すぐ北海道旅行に行き食べまくりで70kgに戻ったものの…


今朝の体重は67.4kgでした。


このブログ始めた頃は中々70kg台を抜け出せませんでしたが、やっと抜け出す事が出来ました。


現在2週間の糖質OFFトライアル中です。


正直、食事はそこまでキツくないです。


糖質が含まれるもの以外をしっかり食べられるっていう事も大きいかな?


全16回のトレーニングのうち、まだ3回しか消費してなくてこれからが頑張りどきだけど…


少しずつでも痩せているのが実感できると嬉しいものですね。


大酒飲みですが、禁酒も苦じゃなくなりました。


アプリに食事やら自分の体の事を記録していく事もなんだか、楽しい。


ダイエット自体がゲーム…みたいな(笑)


目指せ、50kg台!!!←欲張りすぎ(笑)


無理しすぎず、自分のペースで頑張ります。


これからもよろしくお願いいたします!