35歳のおデブ、ダイエットブログ始めました!

今更ですがダイエット始めます日記!健康のためにも、趣味のためにも!

わたしのダイエットの敵!

ここ数日、ブログに飲食を書いていて。


やはり…お酒!


毎晩の500kcalは大きい!


カロリーの削りがいがある!


なんて考えてた頃…


昨日わたくし喘息と診断されました。



薬も飲むし、何より喘息自体、アルコールの組み合わせがよくないみたい。


この事態に直面して…必然的にお酒をやめる(減らす)事になると思われる。


でも、喘息だと、激しい運動もNG…か。


ダイエットには運動は不可欠。


大好きな山登りも喘息だときつい、よね。


軽めのウォーキングでも始めようかな?